アルファウォールをご利用頂きましたお客様の声をまとめています。

お客様の声

大津市 A様

数社お見積りを出しましたが、とても対応がよく丁寧にご説明して頂けました。
説明も施工も最後まで安心して任せる事ができました。

各種工事に関するよくある質問をまとめています。
お問い合わせ前にご一読頂けましたら幸いです。

よくある質問

question
外壁工事を依頼するのにサイディングと塗装ではどちらが良いでしょうか?
answer
デザイン製を重視するならばサイディング工事をお勧めします。 サイディングは塗装に比べデザインの種類が多数あり、その中からお客様に選んでいただく事ができるメリットがあります。安価費用をおさえたいという事を重視するならば塗装をお勧めします。一般的に多く使用されており雨漏りがほとんどない事でもメリットがあります。
question
外壁工事前にご近所の方に、あいさつまわりはしてもらえますか?
answer
もちろんご挨拶に行かせていただきます。
ご近所の方々に家までお伺いし、工事前に内容(どのように工事をしていくか)、 時間(何時〜何時までの予定です)、 日数(いつから始めていつごろ終わる予定)かをご説明させていただきます。
question
外壁工事に保障はありますか?
answer
保障内容にもよりますが、一般的に外壁サイディング工事では10年保障がついております。 例として外壁が原因で漏水して雨漏りになったという時等は保障対象となります。
question
外壁工事の工期はどのくらいかかりますか?
answer
お客様の住宅の大きさや形状・外壁材等にも異なりますが、およそ2週間くらいです。当社は工期も重視をしておりますが、心をこめて工事をし完成品をお客様に満足していただける仕上がりをモットーにがんばっております。
question
工事業者さんの駐車スペースがないのですが?
answer
車が止められない場合はパーキングエリアの駐車場となります。パーキングを利用した場合はお客様にご負担頂くことになります。近頃では路上駐車の取り締まりが強化しておりますのでご了承ください。
question
サイディングボードが少し浮いているのですが雨漏りはしませんか?
answer
ジョイントの部分より雨漏りの心配があります。補修をするには多少費用がかかってきますが、お客様とご相談の上補修内容のご提案などをさせていただき、少しでもご希望に副えるように考えていきたいと思います。
question
外壁調査の依頼をお願いしたいのですが無料でしてもらえますか?
answer
はい。無料でさせていただいております。調査はもちろんの事、見積もりのご依頼があった時でも無料でさせていただきます。
調査や見積もりだけという方でもお気軽にご相談いただけます。 またお客さまのご要望やご不明な事があればいつでも対応させていただきます。
question
工事の当日留守の場合でも大丈夫ですか?
answer
はい。お客様がお留守の場合でも外壁なので工事する事は可能です。事前に日程等もお客様と打合せをし工事の流れをご説明させていただきます。
question
一軒家以外に事務所・工場・倉庫なども外壁工事依頼できますか?
answer
はい、させていただきます。工場など大きさや形状で一軒家とは多少工期の時期に差があったりすることもありますが工事はできます。
question
遠方でも調査依頼はできますか?
answer
当社では主に滋賀・京都・大阪でお仕事を頂いております。近畿県内であれば出来るだけ遠方の方にもお力になれる様努力したいと考えております。
question
外壁工事をしていただくにあたって支払いはいつですか?
answer
基本的に100万円以上の場合は着手金として一部頂いております。残りは工事終了後のお支払いとなります。
question
外壁工事を検討中に頻繁に訪問してくる事はありますか?
answer
当社は頻繁に営業目的で電話したり訪問したりは致しません。お客様のご要望を聞いたりご提案をさせていただく事を重視しておりますので、いつでもお気軽にご相談いただく事ができます。
また、お見積もりも無料でさせていただいておりますので一度参考にという方、他社との見積もりでお考えの方等お見積もりさせていただきますのでお気軽にお申し出ください。金額などのご相談も一緒に考えさせていただきます。
question
外壁工事を検討していますが、対応エリアを教えて下さい。
answer
滋賀県を中心に、京都府・大阪府・奈良県・三重県の一部に対応しています。
question
工期はどれくらいかかりますか?
answer
現場や工事内容によって変化しますが、概ね1〜2ヶ月です。